ライター呼んで糞な店

先日ニコニコ動画を見ていてライター呼んで糞な店があったので、いい機会なのでライター来店とかについて書いていこうと思います。

批判記事になりますので、読まれる方はご了承を。しかしこれが現実ではないでしょうか?

私に率直な感想は、ライター実践や有名人・芸人来店イベントが最近多いですが、正直そこまでいるんですかね?w

正直知らない奴来てどうでもいいし、店にとっての客は誰ッて感じです。

<スポンサーリンク>

来店イベントについて

さて来店イベントは昔からありました。

しかし現在ほどの頻度でもなく、たまにある程度のイベントでした。

たまにしかないので店側も接待設定が多くあった印象でした。

来店ライターのその時ハマっている台やブログでのヒントがあったので、客にとってもそこを狙えばいいのであっても良いイベントだったと思います。

その当時から糞な店は現在では潰れているんじゃないでしょうかねw

しかしこんな状況はイベント規制前のことでした。

イベント規制後は、イベント告知ができなくなりました。

そこでライター来店があからさまに増えました。

イベント禁止で告知ができないので、それならライターをよんでイベントっぽくしよう!って感じでやったのではないでしょうか?

その結果が今の現状になると思います。

来店イベントについて

これってイベントではないような認識ですが、実際イベントなのでは?

イベントじゃないなら、高いかね払って素人みたいなライター、パチンコ・スロットと関係ない芸人や有名人呼んでどうしたいの?ッて感じです。

パチンコやスロットを出している有名人とかが来るならまだわかりますが、関係ない芸人や有名人、そして無知なライターこんな奴ら来てもどうにかなるんですかね?

特に撮影とかある時は、せめて他の店との違いを出さないと、いい店だから行ってみよう!とか思うこともないので意味が無いと思います。

撮影側のメーカーは、パチンコ屋からお金がもらえ、パチンコ屋は来店イベントで客からお金がもらえ、じゃあ客は?

win・win・lowの関係が成り立っています。

これに気づいたユーザーから手を引いているので、遊技人口が減っているのではないでしょうか?

私が今回みた動画もガチで設定狙いやゾーン狙いで立ちまわるライターを読んでおいて、ハマり台以外は据え置き、そしてハマり台は300Gぐらいからリセット。

しかも2回連続でそんな対応をとっている店でしたw

まあ動画を見た人は行かないでしょうね

20150307007

客付きもこんなかんじでしたねw

まとめ

結局何が言いたかったのかというと、来店イベントするぐらいなら設定入れてくれってことです。

カレー屋さんがカレーで勝負せずに、この店の飲み物は美味しいですってのぼりあげていたらどう思いますか。

そんなカレー屋さん嫌ですよね?

パチンコ屋なら中身で勝負をして欲しいです。

スポンサードリンク
サブコンテンツ