これまでにパチスロとコラボした人気アニメ【まとめ】

多くの新作アニメやアニメ新シリーズが放送された2022年。みなさんはお気に入りの作品に出会えましたか?

今では様々な商品や企業などとコラボするアニメは珍しくなく、アニメ関連のものは日常的に目につきますよね。そんな中、パチスロ・パチンコのアニメコラボも少なくありません。

液晶で流れる演出を楽しむことのできるパチスロ、今回はそんなパチスロとコラボした人気アニメを紹介していきます。

パチスロ×人気アニメ!コラボ機種まとめ

これまでに名作アニメや映画、ゲームなどとのコラボしたパチスロ機種が多く登場しています。アニメファンはもちろんのこと、逆にパチスロから入って漫画やアニメを見たりし始めたりする人も少なくないそうです。

それでは早速、これまでにパチスロとコラボした人気アニメを見ていきましょう。

コードギアス反逆のルルーシュ

筆者のアニメランキングの中でも上位にランクインする、神アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」。原作を知ることで、格段に面白くなるので、まだ見たことがない方は原作またはアニメを是非見てみてください。

あらすじ

皇暦2010年。日本はブリタニア皇国に支配され、「エリア11」と呼ばれるように。そんな中、1人の高校生・ルルーシュは謎の力を手に入れる・・・。

City Hunter

鈴木亮平さん主演で実写化映画が決定した作品で、コミカルな描写からシリアスな描写まで読者を楽しませてくれる名作です。

あらすじ

通称「シティーハンター」の冴羽リョウは、依頼人の望みに100%答える何でも屋。護衛や殺し、美女か依頼人の本音に「心が震えた」場合にしか受けないという条件付きではあるが、手広く請け負う。

化物語

独特な世界観を持っている「化物語」。グロテスクな描写も含まれ、どちらかと言うと大人向けの作品です。アニメもとても面白いので、ぜひ見て欲しい作品です。

あらすじ

日本の田舎町を舞台に高校生の阿良々木暦が「怪異」に関わった少女たちと出会い、その怪異に纏わる事件を解決していきます。

Re:ゼロから始める異世界生活

こちらも、大人向けの作品です。何度も死に戻りをするスバルの挫折や苦悩、個性的なキャラクターの数々が織り成す物語は、従来の異世界ものとは全く違ったものになっています。

あらすじ

突然、異世界に召喚された少年・スバルが唯一持った能力「死に戻り」を使い、不条理な世界と過酷な運命に立ち向かいながら成長していく・・・。

最後に

今回は、パチスロとコラボした人気アニメを紹介してきました。2023年にはさらに多くの新作アニメや新シーズンが登場、なかでも呪術廻戦第2期は皆さんも期待大なのではないでしょうか。