漫画のパチンコ・パチスロ化って漫画家としてのプライドってないの?

漫画とかのタイアップ機としてパチンコ・パチスロ化ってよくありますが、よく思うのが漫画家としてのプライドってないんですか??

タイアップが決まった時にお金のためです!そういってもらえれば、何も文句もないし稼げるもんは稼いでおこうと思うのは当たり前だと思うのでいいと思います。

印税が入ることは間違いないので、かなり儲けれることは確かだと思います。

しかし中には漫画のイメージを壊すなど、タイアップすればかなり売れるであろうという漫画であっても、漫画家として断っている人もいます。

それでは今回のキャプテン翼がパチンコ化したのはどうだったのでしょう??

<スポンサーリンク>

 キャプテン翼のパチンコ化

無題

パチンコは娯楽です。なのでみんなの為になるのでパチンコ化します。

なんかおかしくない?

今まで断っていた理由が、「子供向けの作品であり、ギャンブルのイメージが強いパチンコ化には反対していた」今回賛成した理由は、「みんなの力になるんだと思った。(パチンコ化することで)みんなの励みになるんじゃないか」みたいです。

被災地でのパチンコの話はここではおいておきますが、被災地の力になりたいのなら、パチンコ化してもその売り上げの一部を募金した方がいいんじゃね??

そしてただでさえ辛いマックスタイプとしての導入、さらに確変突入率51%というスペックは、はたして普通のパチンコ屋での設定で遊べるのでしょうか??

店もボランティアではないので、客にマイナスになるように設定するはずです(釘とかね)。その状況ではたして・・・・

別にお金になるんでパチンコ化します!って言ってもらえたらいいのですが、なんか理由が胡散臭くて気に入らないので今回記事にすることにしました。

被災地とか関係ないじゃん

以上が私の感想です。

残る漫画家は2.3人のようですが、彼らは果たしてどうなるんでしょうね??

スポンサードリンク
サブコンテンツ